

Tag:スポンサー広告 

あかい空。

ふと見上げればあかい空。

あかい空。


あかい空2

あっという間に暗闇に。

暗い空

人間は生まれて、生きて、死ぬだけで素晴らしい。
とある方の名言です。

何を今更!?
ってぐらい当たり前の発言だけど、
大事なことは誕生から終焉までの経過だよね。


サクセスなプロセス目指してガンガリマッスル。


Tag:ひとりごと  Trackback:1 comment:0 

ブンブンまる。

おっさんがやるスポーツ。

メタボがやるスポーツ。

運動量が他のスポーツと比べて極端に少なそうなスポーツ。

これで連想されるスポーツってアレしかないですよね?

そうそう、、ゴルフ。

二十歳手前ぐらいから早々と
「あんなスポーツ生きている内にやることはないだろう」
そう心に固く誓っていた。

スポーツとも呼ぶのもおこがましいわ!!
あんな地味なスポーツテレビで放送すんな!!が口癖。

私、ハッキリ申し上げてゴルフなめ腐ってます。
石川遼?
えぇ、大嫌いです。
池田勇太?
昭和のニオイがプンプンします。

こんなゴルフを目の敵にしている人間が、
経緯はどうあれ冷やし中華ではなくゴルフ始めました。
と言ってもゴルフのゴの字も知らない人間がいきなりコースに出られるわけもなく、
勿論打ちっぱなしからのスタートです。

やった感想ですか?

なんだこれ?
クソつまんねーよ!!
2度とやるもんか。
って発狂してメジャーリーグ2(?)の石橋貴明バリに、
ドライバーをシャフトから折ってしまうのを期待していたんですが…
意外にも気持ちのイイ汗流してしまいました。

人生においてもゴルフにおいても、
逆転満塁サヨナラホームラン狙っちゃうよぉ~

ゴルフ

Tag:SIGMA:18-200 F3.5-6.3 DC OS  Trackback:2 comment:1 

寿司ネタ。

ウニが食べれない人は子供だと勝手ながら思う。

手巻きずし

Tag:SIGMA:18-200 F3.5-6.3 DC OS  Trackback:0 comment:0 

茨木のり子。

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ
(作品より一部抜粋)

久しぶりに叱られた気がした。

自分の感受性ぐらい



怒ってギクシャクした関係になるのが嫌だから。

怒る事すら面倒臭い。

理由が何にせよ、怒る人が少なくなったのが多くなったのは確か。
理不尽な怒られ方は御免だけれども、
自分の間違いを指摘される様な怒られ方は自らを成長させてくれる。

怒る人が少なくなった一方、
反比例するように愚痴をこぼす人が増えたのではなかろうか。

「あいつはこう言ってるけど、俺は絶対違うと思うんだ。」
「お前もそう思うだろ!?」

「なら、直接言えば良くないですか?」

「いや…あいつ頭固いし、言っても無駄だから。。」

仕事の愚痴やら恋愛の悩みなどで、よくこんな場面がある。
自分の考えを正当化して同意を求めて来る非常に厄介な人種。

言いたい事を言えないくせに、
まぁ~愚痴になると、途端に日本語を流暢に話だす変わりように唖然。
(言いたい事を言えない時はフランス語ででも喋ろうとしてるのかな?)

自分の意思表示をする事によって、相手との対立が生じるのを嫌い、
人に良く見られたいという気持ちも理解できるのだが…

こんな発言をする人は、
物事をやる前から無理だと簡単に諦めてしまうのでは?と思ってしまう。


そもそも、言っても無駄とか思ってる事自体が間違えなのではないか。


言いたい事があるなら、愚痴なんてこぼしてないで、
人権をフル活用して思ってる事を口から出して欲しい。


言いたい事を言わず、
イイ子ちゃんを演じて、
感情を自分の中にため込んで苦しむ。


自分の思っている事を吐きだして、
自分の居心地の良い環境を自らの手で開拓する。


どちらを選ぶかは自分ですよ。




Tag:BOOK  Trackback:0 comment:0 

体感温度3度上昇。

常日頃思うことがある。


写真ブログに文章って必要か否か。


男は背中で語る!!

力士

と言う事は、言葉や文章があらずとも写真で語ることもできるはずだぁ~o(≧~≦)o


なんて思ったはイイが、語れるほどの写真を撮る腕前がないという現実が…






Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

木村タコ哉

Author:木村タコ哉
■birth day■
 1985/11/06 

■所在地■
 千葉県N市
■今思う事■

I ♡ あれこれ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
DSC-WX1
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
